活動報告

9月3日(日)ラポールの祭典

2017/09/03

晴天の中、9月3日(日)に障害者スポーツ文化センター横浜ラポールにてHANDICAPGOLFを開催致しました。まず前日に、テニスコートの中にゴルフブースを5打席とパターマット3台設置しました。JGTFスタッフ5名、ボランティアスタッフ4名、かねてよりご協力を頂いておりますゴルフパートナー様、東京海上日動様から1名ずつのご参加を頂き、ありがとうございました。

ゴルフ体験会として告知を行って頂きました横浜ラポール職員の小島様を初め、ご協力頂きました職員の皆様のおかげでなんと約200名の方達に参加して頂けました。ありがとうございます。

今回も様々な障害をお持ちの方と一緒にゴルフのお手伝いをさせて頂きました。車椅子の方や、普段レッスンをしていない知的障害の方まで。もちろん、毎月練習会に参加してる顔なじみの方達も。初めてゴルフをされた方や以前はゴルフをされていた方もいらっしゃいます。慣れないクラブを振り、子供の頃に帰ったように一生懸命、ボールを打っていました。

その中で唯一の共通点がありました。

それは、参加された皆様全員が笑顔で帰られました。同伴者の方も一緒に笑顔になられていました。何よりも素晴らしい報酬を頂きまして、ありがとうございました。

JGTF 執行役員 統括本部長 名取 祐希


 

tesuto.jpgInkedtesuto3_LI.jpg

    活動報告一覧へ     後の活動 >